先生かえたらすぐに踊れるようになりました!

さて、先日オンライン発売した新曲、La Japonesa Salsera Llegó (ラ・ハポネサ・サルセラ・ジェゴと読む)が、世界的に一番信頼できるラテンミュージックリソースである、オンラインショップ www.elwatusi.comで、もうすでに14位まできてます。みなさま有り難うございます! 世界中のサルサファンが買ってくれてるってすごく嬉しいです。そして、日本からの購入も多いでーす! サンキュージャパン!

むかーしむかーし、サルサのダンスのクラスに通っていて、しかも週に3回ぐらい、なのに、ぜんぜんうまくならなかったので、一回挫折。 ミュージシャンはおどれなくていいのさ! と強がっておりましたが、ここ1年ぐらい行く先々で踊りに誘われるようになり、断ると、ちょっとビヤッチーなので、踊れるようになろう! と決心。 
先生かえると、うそのみたいに踊れるようになった。今回はしかも2週間に一度ぐらいしかいってないのに。
教えるのがうまい人ってほんとにわかりやすい。ちなみに私がならっているのは、ビヨンセそっくり、そして、あのエディー・トーレスのDVDでもアシストをしていた、Duplessey Monique Walker さんにスタイリングを。 みなさまこのYoutubeをみよ! これぞ、ライブパフォーマンスぞよ。この人のおかげで、「アホのさかた」のように振り回されていたわたしの腕も方から回るようになりました。

そして、パートナーワークは日本人の生徒がニューヨークで一番多いCarlos Konigさん。この方は昔から私のことをフルにサポートしてくださり、ジャパンソサエティーでサルサと酒のイベントや、7月に出演するリンカンセンターのブッキング担当者にこれでもかというほど私を推薦してくださったり、本当に足をむけて寝れない存在でございます。ありがたい。。。。。。

最近いろんなところに踊りにいってわかったのですが、 この音楽は演奏するのも踊るのもやっぱりリズムがちゃんととれないと、ヤバいっちゅーことですね。 いままでは男性のリードが雑だったりしてそれが理由で、踊りにくいのかとおもっていたが、 違いました。 ちゃんと1、2、3ー5、6、7とカウントできる人は、どんなスタイルであろうと、1曲おどるの辛くないが、もうこのカウントずれるひとは、それはそれは楽しくない。。。。。 

サルサの教室に通ってる人がおもに集まるソーシャルだと、結構同じスタイルの人がおおくて感じにくいが、クラブに行くと一発でわかる。 リズムがとれる人は、ON2であろうが、on1であろうが、スリーフォーファイブであろうが、フォローするのにまったく問題なし。  やっぱり音楽やるのもダンスやるのも基本は同じなのだなー。 

ニューヨークで一番長いジミーアントンソーシャルいってきました。 いつもよっぱらいのアレックスさんと、ジミーアントン先生と
e0162799_1313830.jpg


コパカバーナもいってきました。 プエルトリコからのゲストアーティスト、ドン・ペリニヨンさん。つるべににてる。肌がくろくてつるべに似てる人って結構いるよね。e0162799_13135255.jpg

**************************************************************************************

ブログランキングに登録しましたー! 気合いいれるぞー。クリックして、応援してくださーい↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村
↑↑↑↑音楽のこともたくさんかいているので、ワールドミュージックのランキングにも参加してます!こちらもよろしく!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オフィシャルファンページ! メーリングリストに登録すれば1曲無料でダウンロードできます! 
YOKO%20LA%20JAPONESA%20SALSERA


ニュヨークでサルサという音楽を歌ってます! オンラインストアで好評発売中!

Yoko: La Japonesa Salsera Llegó


Yoko: Yoko-La Japonesa Salsera

[PR]
by yokosalsa | 2012-05-25 13:22 | SALSA


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧