カテゴリ:SALSA ( 3 )

行ってきました!ゲイサルサナイト!

いってきましたー。ゲイのサルサナイト。 Gay Salsa Night!

私の知り合いのゲイが、私のファンがそこにいるから行ってみ! と何度もいうので、新曲もっていってきた。

ココは超老舗のウエストビレッジのThe Monster.http://manhattan-monster.com/店内内装70年代かい?と思うぐらいのきの抜けよう。 1階のバーは、ピアノがあって、みんなでブロードウェーヒッツを大合唱。 早くついたので、みんなでのみながら大合唱に参加。 ぜんぜん知らないんだけど、、、、、。 

*ここの段落は子供は読まないように!
サルサは10時から。 10時に下のクラブがあくとみんなぞろぞろと下に降りて行くので、ついて行ったら、テレビの画面はメンズポルノ〜。 丸見え! しかも、めっちゃかっこいいし!こういうのみながら仕事をする人と遊ぶ人がいるのかー。 初めての経験。そうそう、ゲイのポルノと女向けのポルノって男がかっこいいけど、ストレートお男用のポルノの男優はふつーーーのおっさんがおおいよねー、という話などもしながら。。。。子供はよまないよね、私のブログ。。。。。

 DJは私の事は勿論しっておりました。偉い! すぐに分かってもらえて、「プレイリストにはいってるよ!」 といってくれました。 ほんとだったんだー。 私の曲がココでかかっているとはいっていたが、まさかーーーー、っとおもっていたのに、ほんまやったのね。 有り難う。 さて、どの曲がかかってるのかはわかりませんでしたが、今日もっていた新曲はすぐにかけてくれた。 でもそのクラブであんまり早い曲をかけないのか、スピードがかなり遅くされていた。 まあ、でも以外に悪くなかった。 

おどってますよー、男同士で! おんな同士というのはなかったなー。 女がまず私と私の連れと、あと一人しかいなかったね。 というか、ここは踊れない人はいっては行けないかもしれない。 みんな、う・ま・い!  しかも! 彼らは女役も男役もできるのだ。 私は、たまたま私を知っている人がいて、踊りにさそってもらえたからおどってもらえたが、ここは女は男に頼まなければ踊ってもらえないのだー。 しかも、みんな本当にうまいから、おんなじ人とばっかりおどってるし。 私を最初にさそってくれた人は「お前はon1かon2か?」ときいてきたのに、3−4−5だったー! でもすごいはっきりしたリードでめちゃくちゃおどりやすかった。 

めっちゃ可愛い子がいて、もう君は女の子かい?とおもうぐらいちっさくて、 よくみたら男で、でも女のダンスのスタイリングなんかより、ぜーーーーーんぜん迫力があってめっちゃかっこいいし! そらね、男のほうがやっぱり筋肉があるから動きはダイナミックではやいよな。 その子は次の曲ではすっかり男役になってました。 私もおどってもらいました。 最初はおどってと頼んだら断られるかと思いましたが、まあ断られる事はなく、しかも、おどりながらスタイリングのアドバイスをくれたりなんかして、ほーーーーーーんとに楽しい時をすごしました。 そのあとはどんどんさそってもらって汗びっしょり! 踊ってくれたみなさんにCDもちろんプレゼント。 あ、知ってる! と言ってくれるひともいて、嬉しかったです。 

しかし、男前がおおいーーーーーー! ストレートじゃなくてよかったよ。もしストレートのクラブだったら、あれはちょっと一人でかえるの難しいかなああああああ。 

ゲイのクラブでパフォしたいなー。 受けそうなんだけど!

しゃしん、暗くてなんのこっちゃわかりませんな。 でも男同士でおどってるのわかるかな?
e0162799_14145799.jpg

e0162799_14151520.jpg



**************************************************************************************

ブログランキングに登録しましたー! 気合いいれるぞー。クリックして、応援してくださーい↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村
↑↑↑↑音楽のこともたくさんかいているので、ワールドミュージックのランキングにも参加してます!こちらもよろしく!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オフィシャルファンページ! メーリングリストに登録すれば1曲無料でダウンロードできます! 
YOKO%20LA%20JAPONESA%20SALSERA


ニュヨークでサルサという音楽を歌ってます! オンラインストアで好評発売中!

Yoko: La Japonesa Salsera Llegó


Yoko: Yoko-La Japonesa Salsera

[PR]
by yokosalsa | 2012-05-29 14:17 | SALSA

先生かえたらすぐに踊れるようになりました!

さて、先日オンライン発売した新曲、La Japonesa Salsera Llegó (ラ・ハポネサ・サルセラ・ジェゴと読む)が、世界的に一番信頼できるラテンミュージックリソースである、オンラインショップ www.elwatusi.comで、もうすでに14位まできてます。みなさま有り難うございます! 世界中のサルサファンが買ってくれてるってすごく嬉しいです。そして、日本からの購入も多いでーす! サンキュージャパン!

むかーしむかーし、サルサのダンスのクラスに通っていて、しかも週に3回ぐらい、なのに、ぜんぜんうまくならなかったので、一回挫折。 ミュージシャンはおどれなくていいのさ! と強がっておりましたが、ここ1年ぐらい行く先々で踊りに誘われるようになり、断ると、ちょっとビヤッチーなので、踊れるようになろう! と決心。 
先生かえると、うそのみたいに踊れるようになった。今回はしかも2週間に一度ぐらいしかいってないのに。
教えるのがうまい人ってほんとにわかりやすい。ちなみに私がならっているのは、ビヨンセそっくり、そして、あのエディー・トーレスのDVDでもアシストをしていた、Duplessey Monique Walker さんにスタイリングを。 みなさまこのYoutubeをみよ! これぞ、ライブパフォーマンスぞよ。この人のおかげで、「アホのさかた」のように振り回されていたわたしの腕も方から回るようになりました。

そして、パートナーワークは日本人の生徒がニューヨークで一番多いCarlos Konigさん。この方は昔から私のことをフルにサポートしてくださり、ジャパンソサエティーでサルサと酒のイベントや、7月に出演するリンカンセンターのブッキング担当者にこれでもかというほど私を推薦してくださったり、本当に足をむけて寝れない存在でございます。ありがたい。。。。。。

最近いろんなところに踊りにいってわかったのですが、 この音楽は演奏するのも踊るのもやっぱりリズムがちゃんととれないと、ヤバいっちゅーことですね。 いままでは男性のリードが雑だったりしてそれが理由で、踊りにくいのかとおもっていたが、 違いました。 ちゃんと1、2、3ー5、6、7とカウントできる人は、どんなスタイルであろうと、1曲おどるの辛くないが、もうこのカウントずれるひとは、それはそれは楽しくない。。。。。 

サルサの教室に通ってる人がおもに集まるソーシャルだと、結構同じスタイルの人がおおくて感じにくいが、クラブに行くと一発でわかる。 リズムがとれる人は、ON2であろうが、on1であろうが、スリーフォーファイブであろうが、フォローするのにまったく問題なし。  やっぱり音楽やるのもダンスやるのも基本は同じなのだなー。 

ニューヨークで一番長いジミーアントンソーシャルいってきました。 いつもよっぱらいのアレックスさんと、ジミーアントン先生と
e0162799_1313830.jpg


コパカバーナもいってきました。 プエルトリコからのゲストアーティスト、ドン・ペリニヨンさん。つるべににてる。肌がくろくてつるべに似てる人って結構いるよね。e0162799_13135255.jpg

**************************************************************************************

ブログランキングに登録しましたー! 気合いいれるぞー。クリックして、応援してくださーい↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村
↑↑↑↑音楽のこともたくさんかいているので、ワールドミュージックのランキングにも参加してます!こちらもよろしく!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オフィシャルファンページ! メーリングリストに登録すれば1曲無料でダウンロードできます! 
YOKO%20LA%20JAPONESA%20SALSERA


ニュヨークでサルサという音楽を歌ってます! オンラインストアで好評発売中!

Yoko: La Japonesa Salsera Llegó


Yoko: Yoko-La Japonesa Salsera

[PR]
by yokosalsa | 2012-05-25 13:22 | SALSA

日本のFMにでます! そして、またまたサルサスポット! "Don Coqui"

突然ですが、今きまりました。大阪のFM cocoloさんに日本時間今週の金曜日午後1時半ごろ、キヨミのフライデーアフタヌーンディライトに電話出演しまーす。以下のリンクで聴けます
http://cocolo.jp/pages/podcast_list.php

ブログの更新は今週末にしようかとおもいましたが、いま言わないとまにあわなーい! 日本にいる皆さん聴いてくださいね! サルサ情報そして私の新曲についてお話します。 

さて、今回もサルサスポットのご紹介。 数年前にオープンしてから大繁盛中のニューヨーク市から北に車で30分ぐらい走った先にあるニューロシェルというところにある、"Don Coqui (ドンコキ)"さんでーす。

ここのオーナー、泣く子もだまる、かつてはサルサの超ホットスポットとしてあの、ザ・ブロンクスに存在していたジミーズブロンクスカフェのオーナー、ジミーさんなのです。 昔はあこがれのクラブだったジミーズカフェですが、サルサがどんどんメレンゲやレゲトンという簡単におどれてしまう商業ミュージックにおされて落ちて行くと同時にクローズしてしまいましたが、その後マンハッタンに高級プエルトリコ料理レストラン”Sofrito (ソフリート)”等をオープンさせ、大成功そしてマンハッタンから離れたところにも同じようなコンセプトのレストラン、今回紹介するドン・コキをオープンさせ大成功、大繁盛なわけです。 

マンハッタンから少しはなれたこの地域にはたくさんのラティーノがすんでいて、この人たちがわざわざマンハッタンまで出て行かなくても同じクオリティーのエンターテイメント、食事、サービスが受けれるという好条件なレストラン。これもジミーさんのセンスなんですね。 さすがです。 

だいたいマンハッタンをはなれて食事をするとあんまりおいしくなかったりするのですが、 料理はこの味にうるさい私、太鼓判おします。おいしいです! 私は大好きなタコのサラダをオーダー。 e0162799_13355780.jpg
味付けは勿論のこと、こんなにタコがごろごろはいってるサラダさいこー! 18ドルとはやすい!  ブロンクスのへろへろなレストランでも20ドルぐらいとられますから。。。。。 

そして、ここの特徴のひとつでもあり、人気なのが、料理教室。ビルの1階が家庭科の実習室みたいになっていて、お料理教室がおこなわれております。 テレビでも人気のデイジーマルティネスさんらが、サルサスターのティトニエベスと昔クッキングクラスしていたのをおぼえてます。 いっぱいおばさま達が行きそうなおいしいイベントだったはず!

そしてここでは木曜日にサルサナイト! ライブバンドがはいり、カバーチャージ無しでNYのトップクラスのバンドの演奏がたのしめます。 店内ざわざわ超にぎわってます。マンハッタンのクラブよりはいってるはいってる。 
この日はサルサ界のプリンス、
Luisito Rosario (ルイシートロサリオhttp://www.luisitorosario.com/) かっくいー! そういえば昔この日とが日本のビルボードに出演した後、私のともだちが「サルサの歌手もみんな彼みたいにかっこよければもっとサルサがもりあがるのに」といっていたのをおもいだした。 この人、かっこいいだけでなく、人が良いということで有名。 とてもあったかい人でした。 最後まで白いシャツがよれないところが、イケメンですな。 もちろん一緒にうたいました。  わたしもどんどんずうずうしくなってきたよのー。e0162799_13341598.jpg


Don Coqui
Categories: Dance Clubs, Bars, Latin American
115 Cedar St
New Rochelle, NY 10801
(914) 637-3737
http://www.doncoqui.com

**************************************************************************************

ブログランキングに登録しましたー! 気合いいれるぞー。クリックして、応援してくださーい↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村

音楽のこともたくさんかいているので、ワールドミュージックのランキングにも参加してます!こちらもよろしく!



ニュヨークでサルサという音楽を歌ってます! ファーストアルバム   La Japonesa Salsera 大好評発売中!

http://yokosalsa.com/en/buy.html or
YOKO - La Japonesa Salsera
[PR]
by yokosalsa | 2012-05-17 13:45 | SALSA


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧