<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緊急速報:満員御礼!YOKOさんデビューアルバムリリースパーティー

e0162799_13525138.jpg

10月24日(金) ニューヨークのワールドミュージックのランドマーク的存在、25年の歴史を誇る「S.O.B’S (SOUND OF BRAZIL)」にて、ユーヨークを拠点に活躍する日本人サルサシンガーYOKOさんの『デビューアルバム「La Japonesa Salsera」CDリリース記念ライブ』が行われました。

この日は気温も高く、天気もよく晴れ舞台にふさわしい金曜日。次週の金曜日はハロウィンでいろんな所でイベント目白押しということもありこのハロウィンの1週間前をSOBと交渉の上おさえたのでありました。

当日、私と弊社のスタッフでメディアの人たちの為のプレ
スキット、ポスター、CD販売宣伝用の看板などを用意して一足先にSOBSに到着。クラブ側と簡単に打ち合わせをしつつ、関係者、ミュージシャンそして、YOKOさんの会場入りを地下の控え室でまっておりました。

続々とミュージシャン、メディア関係者がSOBSに到着。YOKOさんのバンドのミュージカル・ディレクター/アルバムプロドューサーのウィリー・ルイス氏とフロリダからわざわざこの日の為にかけつけてくれた、YOKOさんがここ2年間リードボーカルと参加していたバンドの親分、スパニッシュ・ハーレム・オーケストラオリジナルメンバーのチノ・ヌニェズ氏が会場入り。そんなこんなしていたら、控え室までも大入り満員。そして、主役のYOKOさんが到着し、皆さんが大拍手でYOKOさんを迎えました。

控え室の奥にある個室はもちろん、YOKOさんのプライベート控え室。この日の為に特別に新調した衣装に着替えて準備を開始。YOKOさんが準備をしている間に、上の様子をcheck it out!にいったなら、7時過ぎの時点で、テーブルが半分以上埋まっているじゃないですか!!!SOBSは、食事もできるレストラン/ライブハウス。食事をする方はテーブルについて食事を楽しみながらライブバンドを楽しめます。そして7時過ぎにはフリーサルサダンスレッスンもあります。普段ならこの時間はまだなんとなくすいていて、バンドが始まるころにはまーまー、人が入っているんじゃないかなーという感じなのですが、この日はYOKOさんの晴れ舞台を見ようと、早い時間から大勢の人が来ていたので、ダンスレッスンが始まる頃にはかなりの混雑ぶりとなりました。

そして、また楽屋に戻ると、丁度、メジャーリーグ、ニューヨークメッツのアンディー・チェベス外野手がYOKOさんの応援に駆けつけてくれました。彼はベネズエラ出身で、大のサルサファン。YOKOさんと記念撮影をしてライブをとても楽しみにしてきたとのお言葉!野球界ではすごい人が、いちサルサファンに大変身。YOKOさんに会えて嬉しそうでした。いやーーー、YOKOさんもこうやってセレブの仲間入りをするのだわーーーーと端から感無量でその光景をみておりました。(もちろん写真もとりましたよ〜)

いよいよ、ライブの時間が近づいてきました。またライブ会場をチェックに行くと、すごい人!人!人!歩くのも大変なぐらいで、YOKOさんの登場を今か今かと待っている人たちの熱気がたちこめていました。バンドメンバーも全員揃い、セッティングも完了。その日のダンスレッスンを行っていたジョーイさんが、ステージにあがり、YOKOさんのデビューアルバムリリースパーティー、YOKOさんの紹介。イントロが始まり、YOKOさんがステージに。2006年のニューヨークサルサコングレスでチノのバンドで披露した、思い出の一曲、Empezo la Fiestaが記念すべき一曲目と成りました。YOKO さんがステージに上がるや否や、カメラを持ったファンがYOKOさんの写真、動画をとろうと前列にかぶりつき。


そして、普段ならダンスフロアは踊っているひとばかりなのですが、フロアの殆どがYOKOさんのパフォーマンスを踊るのも忘れて見ていました。1曲目が終わり、「How is everybody doing tonight???」と問いかけると会場の皆さんも興奮状態で大絶叫!YOKOさんがスペシャルゲストのチノを紹介!YOKOさんのライブにチノまで参加していると知らないファンは、これ又大興奮!

その後、のりのりでライブは続きました。YOKOさんの歌声はもちろんのこと、YOKOさんをバックアップするバンドのすごさに、観客の皆さんは圧倒されっぱなし。もちろん、アルバムリリースパーティーだから盛り上がるであろうという気持ちで、皆さん来てくださっていたとは思いますが、予想以上のすごさに皆さんびっくり!という驚きが感動に変わり、どの曲もカメラを離さずステージ前に陣取るファン。あまりの曲のスィングさにいてもたってもいられなくなって踊り出す人と、本当に興奮の渦でした。

そして、この日私が忘られない出来事が。。。。自他ともに認める、サルサコレクターのカノ氏。サルサが3度の飯よりも好き?かどうかはわかりませんが、本当に心からサルサを愛している人がいます。おそらく、彼の血には「サルサ」が混じっています。というか彼の血液型でこんなのないですが、「サルサ型」だと思います。YOKOさんのパフォーマンスを見ながら興奮状態?幻覚状態?というぐらい一曲一曲、どの歌声もサウンドも聞き逃さないぞ!というぐらいステージを見入って聞き入っていました。彼の横に立つと、急にシャツの袖をまくり上げるんですよ。最初なにをしているかわからなかったのですが、なんと鳥肌が立っている肌を私にみせたかったんですねーー。YOKOさんの歌を聞いて鳥肌が立ってたんですよ。この動物的なリアクション。もう、これを見た瞬間にYOKOさんの実力は立証されたと確信しました。

ジョニーパチェーコのリードボーカリスト、レイ・ビエラ氏、ホルヘ・マルドナド氏もYOKOさんの応援に駆けつけてくださいました。

YOKOさんの英語、スペイン語を巧みに使うトークも最高で、デビューパフォーマンスとは思えない程の貫禄で(もちろん、今迄長い経験はお持ちですから!)観客の心をつかんでいました。この日約1時間に及ぶパフォーマンスで、ニューヨークトップレベルのサルサミュージシャンの素晴らしい演奏をバックにデビューアルバムの全曲を披露。数々の有名サルサバンドがパフォーマンスを行ってきた、この歴史と伝統のある会場を舞台として、歴史に残るデビューパフォーマンスを披露しました。

ライブ後は、なんと4つのメディアのインタビューに対応。スペイン語のテレビ、日系のテレビ、雑誌とYOKOさんのインタビュー依頼が殺到。疲れも見せず長時間にわたるインタビューに対応しておりました。

本当に感動すべき、パフォーマンスとなりました。これが、ハードコアサルサの人気再来のきっかけになること間違いなしです。そのきっかけをYOKOさんが作ってくれました。同じ日本人として、サルサファンとして本当に嬉しく、有り難い限りでございます。


いままだスタートラインにたったばかりでまだまだこれかでございます。是非みなさん、 YOKOさんを一緒に応援していこうじゃないですか!YOKOさんは日本の誇りでざいます〜〜〜〜!!!

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2008-10-25 13:53 | LIVE

テレムンドの映像です!




ヨウコさんのスペイン語テレビ局出演の映像でーーーす!!!!
どうぞーーーーー。

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2008-10-24 13:59 | TV

YOKOさんがニューヨークでテレビ出演!!!!

e0162799_13425698.jpg


ニューヨークの2大スペイン語ネットワークのTELEMUNDO 47の午前11:30からのニュースになななななんとYOKOさんが本日出演しましたーーーー〜〜〜!

こちらCDリリースとCDリリースパーティーの告知と1曲ご披露!コマーシャルに入る前にはばんばんYOKOさんのCDジャケットと音楽がながれて、ばんばんYOKOさんの情報を発信してもらいました。

そして歌も1曲披露。これまたTelemundoスタッフに大盛況。みなさんYOKOさんの歌唱力、スペイン語力にびっくりするやら、感動するやら、番組が終わった後もアンカーアナウンサーのラモンさんやその他のスタッフもYOKOさんにかけより、みなさんよかった!よかった!の連発でした。

テレビの力がどんなもんか、今後の反響が楽しみです。

もちろん、明日のSOBの告知もばんばんしてもらったので、
明日は大変の混雑が予想されます!嬉しい悲鳴です!きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2008-10-23 13:44 | LIVE

ヤル気あふれるリハーサル

e0162799_13232946.jpg


21日の火曜日、エルバリオにあるリハスタジオ、ボーイズ・ハーバーで24日に行われるYOKOさんのCDリリースパーティーのリハがありました。
YOKOさんのバンドはニューヨークのトップ中のトップのミュージシャン。この日は普段にも増して、YOKOさんのデビューアルバムリリースパーティーということもあり、とてもやる気に満ちたエネルギッシュなリハーサルとなりました。ライブ演奏のサウンドとYOKOさんの声が合体してすごいエネルギーを発していました。

24日のライブ、すごーーーーっく盛り上がること間違いなしです!

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2008-10-21 13:16 | MUSIC


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧