<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SOB's 満員御礼!

金曜日のライブの報告がやっとできるー。
今回は8時からのスタートに余裕で用意ができるようにと、7時に到着。そしたらなんとがらがら! 一気に落ち込みました。ガラガラだとギャラが払ってもらえないかもしれない、というのもあるけど、やっぱりさみしい。。。。。

とりあえず、私の衣装をつくってくれてるToshikoさんのできたての衣装を試着しに下の控え室に移動。衣装はぴったりで、しかもフリンジがついてすごいかわいいー。と気持ちは少し盛り上がったけど、試着のあいだ中ずっと「がらがらやんかー」と半泣き状態。 といっても帰れるわけでもないので、お客さんがくるようにと「お客さんがいなくておちこんでいる」状態をとりあえずタッピングしてみました。はたからみたらあほらしいかも。

今回は日本の雑貨屋さんでかったステンレスのポットにお茶を入れて持参。お茶をのみながらゆっくりリラックス。 

楽屋にやってくるミュージシャンがみんな私の衣装をほめてくれる。インディアのバンドをやってる人に「インディアにもとしこさんを紹介してあげて!」といっておきました。 すごい生地の量になりそうやね。

もうすぐ開演というときに私の友人から「IDを持ってないのではいれない!今ドアの前にいます」という電話が。。。。。 私は開演前は人前には出れないんだよー。 和子さんもまわりにいないので仕方なく和子さんを探しに上にあがる :( ほんならなんと! 一杯人がはいってるじゃないですかー!!!  満員!

ホっ

8時過ぎに開演。 今回は紹介もすごく詳しくしてくださって、うれしかった。 ちゃんとみんながわくわくするような紹介をしてもらってステージにあがる。 一曲目歌いだす。 な、な、なんと! 声がよく聞こえるー!!!
うれしいいいいいいいい!!!

これ、この会場では過去あり得ないことだった。 よくみると新しいモニターがのっかってるじゃあないか。

もうそれを見ただけですごいうれしくなって、気分はどんどん落ち着いていくばかり。 あんなにリラックスして歌えたのはたぶんはじめて。もちろんステージの前にいっぱい陣取って私を踊らず見ててくれる人の多さにも、喜びは反映されます。 ありがとうね、みなさん。

しかし、曲が速かったはやかった。 笑えるくらいはやかった。 ソンモントゥーノの曲がグワラチャなみにはやかったぞ! 

いろいろ書きたい事はあるんだが、えらい長くなるのでやめる。

今回はなんと私の大好きなレイビエラやエクセレンシアのホセとエドウィンがきてくれた! 写真をとったんだけど、フェイスブックからなぜかセーブできない!なぜに? 

それからライブの前日にちえみさんにやってもらった聞き取り作業の譜面がおかしい!と私が騒ぎだしてパニックになったんですが、結局その曲が一番できがよかった。 これもきっとエネルギーの問題ですね。

あとは、今回ホセタバレスのキャンセルにより緊急でトラできてくれたベースのレイマルティネス氏。http://www.cdbaby.com/Artist/RayMartinezSaborCriollo 病気にもかかわらず、すばらしい演奏でした。 さすがベテラン! 以前初見で彼がやってた時に共演した時はまったく譜面が読めず大変だったけど、今回の彼は別人のように間違いも少なく、あの独特のスイングを見せつけてくれました! さすがもとファニア!クカラのベース、すごいかっこよかった!

広島からリンダとひとみさん、岡山のヒロさん、バルセロナから三浦、みんな応援にきてくれてありがとう! そしてNY在住の皆さんもわざわざありがとうございます! 

ライブ当日はどうしても声をセーブするために会場では終わってからじゃないと話せないので、いつも素っ気ないと思われてるかもしれませんが、許してくださいね。 無視してるわけではないのですよー

私の事を大阪のパタパタでみていたという人連絡先きけなかったけど、またどこかで会えるといいな。

Toshiko さんやKatieまたごはんでもいこーねー!
[PR]
by yokosalsa | 2009-09-28 15:21

大盛況!YOKOさんSOBライブ!

9/25日にSOB'Sにてライブを行ないました!
当日は沢山の方が応援に来てくださり、大変盛り上がったライブとなりました。NYにお住まいの方、日本、スペインからも応援に駆けつけてくれました!!!
ご来場頂きました皆様、本当に有り難うございました。
まずは、心よりお礼を申し上げます。

当日、私(Kazuko)は一足先に、午後6時過ぎに会場入り!ステージのバックに流すスライド映像のDVDのことで、照明係の人との打ちあわせ(こちら、うちのラブリーインターンのYUちゃんが、とてもいいスライド映像を作ってくれました!)、ステージ設定の確認、MCとの確認、ゲストリストの確認等々があるので、ちょっと早めに行きました。英語アシスタントのいるお友達、IDを忘れて入れないお友達をヘルプに行ったりとなにかとやることがあるのでございます。

そうしていると、今回素晴らしい衣装を作ってくれたとしこさんが外に沢山のお友達と一緒に会場へ!本当に素晴らしい衣装でYOKOさんのライブのより一層の盛り上がりに大、大、大貢献をしてくださいました。としこさーん、有り難うございました〜〜〜。

YOKOさんも会場入り。地下の控え室で、としこさんの衣装に着替え、準備をしてライブ前の精神統一に入ります。午後7時から8時まで、フリーのダンスレッスンがあり、ライブ前から会場は盛り上がってきています。ミュージシャン達も会場入りをはじめ、ダンスレッスンが終了後セットアップに入りました。

8時15分にライブ開始。本日のMC。HardSalsaのアンドレス氏が、YOKOさんの紹介をして、イントロ開始!YOKO さんがステージに上がり、一曲目は「Empezo La Fiesta」でライブが始まりました。前列は、カメラをかまえ人が陣取り、写真撮影!!その後ろでは、待ってましたと踊り出す人たち。一曲目が終わり、大喝采!

YOKOさんのパフォーマンスを初めて見た人は、 YOKOさんの歌声と、バンドの迫力に圧倒されて、スタンディングオベーション!インターミッションまで、会場の皆さんはノリノリで、ダンスフロアは踊るのも大変ぐらい一杯でした。ステージ前には、YOKOさんのパフォーマンスを見ているファンも沢山いました。

インターミッションが約45分ありました。普通1セット目のみで帰る人もいらっしゃるのですが、沢山の人が後半のパフォーマンスも見ようと残ってくださり、また遅くからしか来られなかった方も2セット目から来てくださって、会場は益々盛り上がってきました!2セット目も会場を魅了するパフォーマンスで、ダンスフロアは満員!そして、サルサグループの「La Excelencia」のメンバー、そして、 YOKOさんのCDで曲を書いてくれた、サルサシンガーのレイ・ビエラも応援に来てくれました。

今回のライブですが、凄くポジティブエナジーが溢れていて本当に素晴らしいライブとなりました。YOKOさんの磨きのかかったパフォーマンス、バンドメンバーの息のあった演奏とYOKOさんのバンドで演奏することが本当に嬉しい!という心持ちで参加してくれているメンバーの心意気、YOKOさんに素晴らしい衣装を作ってくれたとしこさんの情熱、そのとしこさんの衣装を来たYOKOさんを応援に来てくださったとしこさんのお友達の皆様のサポート、YOKOさんのライブを生で見ることを本当に喜んでくれた、日本から来てくれた広島のリンダさん、高松のひとみさん、岡山のひろさんのエネルギー。スペインからわざわざ応援に来てくれた、YOKOさんのお友達の三浦さんの友情。それに加えて、YOKOさんのパフォーマンスを初めて見たお客さまの驚きと感動。これら全てが入り交じり、なんだか楽しい!という素晴らしいポジティブエナジーが会場に溢れていました。

ご来場頂いた皆様も、楽しんで頂けたのではないかと思います。これから、もっともっと皆様に楽しんでいただけるエンターテイメントをご提供できればと思います。
皆様、引き続き何卒応援よろしくお願いします。
e0162799_151719.jpg

e0162799_1512850.jpg

e0162799_1514951.jpg

e0162799_152910.jpg

e0162799_1523065.jpg

e0162799_153581.jpg

e0162799_1542575.jpg

e0162799_1545093.jpg

e0162799_1551170.jpg

e0162799_1553770.jpg

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2009-09-28 01:55 | LIVE

YOKOさんがラテンコミュニティー誌の表紙に!

ニュージャージーのラテンコミュニティーに配布されている、コミュニティー紙「Amigo Latino」で3ページに渡る特集記事で紹介されました。そして、フロントカバーもYOKOさんです!

9月25日のSOBSも近づいて参りましたー。皆様、お誘い合わせの上是非9/25のSOBユSのライブにお越し下さいね!あ、午後7時迄に入ると女性は無料です!!
e0162799_1345217.jpg
e0162799_13452418.jpg
e0162799_13454669.jpg
e0162799_1346826.jpg

[PR]
by yokosalsa | 2009-09-14 13:46 | MEDIA

YOKOさん最新ライブ情報!この秋大忙し!

皆様〜

この秋大忙しのYOKOさんのライブ情報です。

ライブ、ライブ、ライブ!です。
デビューして以来、勢力的にライブ活動、プロモ活動してまいりました。そしてこの秋はニューヨークのみならず、バージニア州にロサンゼルスとパワフルな歌声を披露して参ります!

皆様応援宜しく御願いします!

*********************************************************
■ 9月25日(金)マンハッタンのワールドミュージックのランドマーク『SOB’S』 にてYOKOさんがライブを行います。皆様ぜひぜひ遊びに来て下さいね!
SOB’s
http://www.sobs.com/latin_salsa/2009/0925.html

■Friday September 25th 2009
■204 Varick Street New York, NY
■ 開場: 5:00 pm Show: 8:00 pm & 10:00 pm
■ 入場料: $15 Ladies Free/Men $10 Before 7pm
■Free admission w/ dinner reservation before 7pm


■10月24日 にバージニア州、リッチモンドのコンサートホール「The National/ザ・ナショナル」で、フランキー・モラレス、エルマン・オリベラとのジョイントコンサート『エル・コンシエルト・デ・ロスカンタンテス』公演。なんと贅沢な!

El Concierto De Los Cantantes Frankie Morales Herman Olivera and Yoko http://www.thenationalva.com/schedule.php

■ 2009年10月24日(土)
■The National : 708 East Broad, Richmond, VA 23219
■開場: 7:30 PM
■ショータイム: 8:30 PM
■前売り券:$20.00
■当日券:$25.00


■11月4日、マンハッタンはイーストハーレム、エリバリオにある『フリア・デ・ブルゴス (Julia De Burgos)』にてライブ公演決定。

■ 2009年11月4日(水)
■1680 Lexington Ave. bet 105st & 106st NY NY, 10029
■ 開場: 午後5:30
■ ライブスタート 8PM

■11月14日NYの老舗コンサートホール“United Palace Theatre”で行われる『ジョニー・パチェーコ』のコンサートに、なんとYOKOさんがゲスト出演します。 

■11月末、アメリカ西海岸ロサンゼルスにてYOKOさんの公演が決定しまし た(詳細は後日発表予定)乞うご期待!

By Kazuko

YOKO オフィシャルサイト
http://www.yokosalsa.com/
[PR]
by yokosalsa | 2009-09-04 22:54 | LIVE

恐るべし登竜門に出演!

みなさん今日はYOKOです

9月25日、約1年ぶりにSOB'sにでます。今回はピンです。2セットやります。

10月はバージニア州にあの世界1のソネーロに認定されたエルマン・オリベラと、もとティトプエンテがくだんのボーカル、フランキーモラレスと一緒にいきまーす。ああ、なんというぜいたくな! よく考えればエルマンさんとは縁がある。

そのあとの11月ですが、きました! 私が「あそこにはでるのこわーい!」といっていた、バリオの秘密クラブ(?)"JULIA DE BURGOS" に出演します! 

ああ、ついにきてしまった。 バリオという場所は私にとっては学びの地でありまして、あそこで歌うたびに、客の顔の反応から「ああイケテル」とか「あ、はまってない、ばれてる!」などとダイレクトに批判をキャッチしてしまうのです。それだけわかっとるんや、あの人らは!

とくにこのクラブはもう超ハードコアなひとたちが集まるクラブ。なんと学校の一階のサロンを水曜日の夜だけ地元のサルセーロたちに解放しているという、その設定からして地元密着がた。地元=バリオ=わかってる。
ここにきてる人はおされなダウンタウンのクラブなんかにゃーいかない人たちだ。 なんども人のバンドでコーラスとしては出演しているが、いまだに
みんな私の事をこわーい目でみてるんですもの。。。。「おまえほんまにうたえんのか?」とでも言いたげ。 そしていつも同じひと! みみの横でとーしろにマラカスをちゃっちゃかやられたりするのだが、そんな人たちは私はちゃんとさばけるのでしょうか????

しかし、ここで成功せずして島へ進出できるわけがない! やったるで!

ということで、NY在住の日本人のみなさん、一緒にいきましょう、11月4日!
[PR]
by yokosalsa | 2009-09-02 10:16


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧