<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

これが衣装だ!

e0162799_11455385.jpg

 雨の中行ったバッテリーパーク。 雨なのに、結構な人ででびっくり。えらい勢いでCDもうれてたわ。

遅ればせながら、これが”衣装”でございます。制作者はニューヨークはクイーンズのサニーサイドというところで、Sew Easy NY という洋裁教室をされておられる、なかうらとしこ先生。わー、漢字わからん。ウェブサイトは http://seweasyny.com/

こちらのとしこ先生にいつも衣装をつくってもらっているのだけれど、毎回大好評。やっぱり人より一段上のステージにあがるのだから、道を歩けないぐらいのものを着ないとね。 ということで、いっつもオーダーメイドというとってもラグジュアリーな事をしております。 実はトシ子先生は金属、プラスチックアレルギーで、私のスパンコールを縫うときは両腕が真っ赤になってしまうのだ! なのに、私は痛むココロを鬼にして(?)毎回、図々しくおねがいしております。でもいつも快く引き受けてくれます。 少しでもトシ子さんのお手伝いをということで、今回は石を私が、先生の指導のもと付けてみました。 みえるかなー。 

そして、明日から、私もトシ子先生のものとで洋裁ならうぞー。 私は身長が148センチと超ちびで、肩からウエストの丈が既製品では合わないのです。としこさんのおかげで、自分のからだにぴったりあったものを皆さんの前で着れるのです。感謝感謝。

今回は先生おすすめの超激安生地店で買った1ヤード5ドルのピンクのヘビ柄(しかもネオングリーン入り!どんだけ派手やねん)で、普段に着るあせあせワンピースを制作予定。 楽しみー。 
NYで日本語で洋裁がリーズナブルに習えるのはここだけですよー、みなさん。 
トシ子先生は、本当に経験豊富で、何でも作れます。  
[PR]
by yokosalsa | 2011-08-10 11:41

今週水曜日です!

今週水曜でっせー。バッテリーパークの夏のめいぶつ、サルサコンサート。水曜日7時からです。先週先々週と、かなりのすきすきブリだったので私のときはどれぐらい人がくるか楽しみですなー。 でも、チャージバックじゃないからぜんえん心配しなくていいところが、気楽です。ニューヨークシティーの仕事なのに、書類関係の運びがぜんぜんいい加減で、もしかして、私は衣装をきたまま銀行にいってチェックをデポジットしなければいけなくなるかもしれません。それだけはさけたいなー。私の衣装おおやまさこなみに短いし、ギラギラなのに、あんな真っ昼間のウォール街あんなんで歩きたくないなー。そうそう、衣装またあらたにSew Easy NYのとしこ先生に作ってもらいました。かなりの力作です。  そして新曲4曲やるからちょっとワクワクです。 http://www.rivertorivernyc.com/node/906
[PR]
by yokosalsa | 2011-08-01 14:01


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧