<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

シカゴが終わって

ああ、今年は忙しくなるぞっと。来週から2週間かえります。いろいろと自分の身の回りを片付けるだけなので、ライブもなんにも無しです。ただ、ソーシャルには顔をだすかも。 京都にも今回は遊びにいきまっせー。 

さて、シカゴサルサコングレスに出演させていただきまして、思いっきり風邪をひきました。 うかつでした。あんな寒空のなかで行われるコングレスに、風邪ひき対策をせずにいってしまうなんて。。。 分かった事は新しいバンドとやるとか、歌以外の業務が殺到すると、私ライブ後にぜったいぶったおれます。 こういうのもういややなー。 まいにちビタミンC飲んでんのに。 

さて、NYとシカゴと割と大きなコングレスに出演しましたので、次はLAかな、とふんでおりますが、お声がかかるのを待つのみでございます。 そのまえにテキサスとかサンフラン、もしかしてプエルトリコのほうが早いかもしれませんな。 

まだいっちゃいけない、と契約書にも書いてあるので、いってはいけないのですが、7月にすごいのがきます。 このバンドで私はプエルトリコにいきたい!4月19日に発表します。 ああ、なんども”いまやめればすごく楽なのに”、という思いをふりきって、続けてきてよかった。 自分の夢がどんどん大きくなっていくのが嬉しい。

さて、シカゴのコングレスですが、みなさん、ON1で、私も何人かとおどっていただきましたが、私はシャインはON2のままで乗り切りました。それでいいのかしら? たのしかったですー。なんといっても人が優しい。 プロモーターという人種までがいい人で、びっくり! もうほとんどVIP待遇で、文句なしでした。食事が、エアポートホテルなので、パンものしかなく、最終日は和子さんと街にでてすしを買って帰って来た。 

いつも通り長くなるが、バンドの事を書かねば。。。
1日目Fruko y sus Tesos
ふるーこさん、めっちゃいい人。 これのみ。津波のときにもメッセージをくださったり、私のラストネームまで全部おぼえててくれて、ステージの上からこれでもか、というほど、私の宣伝をしてくださりまして、本当にありがたい限り。
バンドの演奏はコロンビアでした。ほとんどのメンバーがマイアミで、キューバ人のトランペットうまかったなー。 ボーカルがすごいハイトーンで、私よりもたぶんたかいキーでうたってるんじゃないか、、、、という恐ろしさでしたが、みんなぶりぶりのコロンビアんという感じではなく、おとなしい人でした。 まあ、私がも同業者だからかもしれません。 ボゴタにお住まいだそうで、フルーコはメデジンやし、このバンドはバラバラですな。 演奏はもちろん良かったです。コロンビアなので、あんまり後半でビルドアップするということもなく1曲がすごい短買ったです。 

2日目は私とクコバロイ師匠
リハーサルをあれほど当日にやるな!と私たちはみみが痛いほどいわれているにもかかわらず、これは、あるいみプエルトリコとニューヨークでしかまもられておりません。大阪も当日リハですし、シカゴももちろん当日リハ。 シカゴには私の大好きなピアニスト、エドウィンサンチェスがすんでいるにもかかわらず、バジェットの関係で、フアン・ピコレリさんという変わったお名前の方がバックをつとくださるときいていて、評判もいいので、心配していなかったのですが、リハの1曲目でびっくり! めっちゃうまいです。もちろん、NYのベテラン軍団にはかなわない青さをありますが、まあ、ほぼ完璧でした~! かずこさんも目がまるくなってたし。 ということで、私の譜面は完璧なので、30分でリハ終了。しかし、クコバロイのリハは2時間半。 なぜかというと、譜面がちゃんとそろってないからです。 譜面は大事よのー。 で、バンドは疲れ果ててしまい、、、、、本番私はオープニングだったのでまだエネルギー残ってたけど、クコさんのときはもうみんな半分寝かけてました。 当日リハはいけません。とくにボーカルとホーンさん!

3日目 ティトニエベス
やせたー、そしてまたちょっと太ったけど、ちょうどいいぐらいー。いまならつきあってもいい! ってぐらいチャーミングになられて、改めてIPODに曲をうつすほど、やられてしまいました! 子供も会場にいるのに下ねた爆発。まあ、可愛いものでしたけど。 ティとニエベスはNYから8YMASがバックアップ。マークキニョネスの、テキパキしたディレクティングにはいつも感動します。 私の大好きなホセ・タバレスがやってきて遠出先で会うお友達は本当にホッとしました。

次は4月に新曲発表、5月にプエルトリコ遠征でーす。
[PR]
by yokosalsa | 2012-02-24 12:53


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧