<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんなに愛されてる人は滅多にいない!

サルサ界でとても有名なベーシストがいます。 サルサだけではなく、ロバータフラックのようなR&Bやポップス、ジャズの仕事も多くこなすスーパーベーシスト、ルーベン・ロドリゲスさんが、2週間前肺炎にかかりました。フェイスブックはルーベンの状態を確認しあうポスティングだらけになりました。そしてやっと、無事に乗り越え退院したというニュースが入ってきて、ホッとしたのです。 

まあ、普通だったらこれだけの話なんですが、これからがすごい。 

ミュージシャンですから働かなければ稼ぎはありません。そんなルーベンの病院の費用や、家計をたすけようと、なんと3つも彼のためのチャリティーイベントがNYをを代表するプロモーターやミュージシャンによっておこなわれたのです。 これでけでもすごい珍しく、びっくりなのですが、また内容がすごかった。 私は3つのうち2つに参加。 わたしも勿論ルーベンが大好き。 初めてあったときから人見知りをせず、もうずーーーっと知っているかのようにだれにでも接するかれの性格が大好きで、知らない人がたくさんいる初めての仕事場などにいくといつもルーベンを探していたのを覚えてます。

さて、一番すごかった先週6月6日水曜日のイベントは世界的有名なDJヘンリーノールズとNYのイベンター、イジーロドリゲス、そして今人気急上昇中のパーカッションキッズのあこがれ、マークキニョネス、ボビーアジェンデのサルサバンド、8Y MAS(オチョイマス)が中心となって、私も6/27に出演させてもらうTIANにておこなわれました。 
最初フライヤーをみると、ほんまかいな! と思うほどのサルサ界の有名人たちが名を連ねているので、半信半疑だったのですが、ほんとに! みなさんルーベンのためにフロリダや、プエルトリコから駆けつけていました。 ちなみにそのスター達とは ティトニエベス、 トニーベガ、 ルイスダモン、 フランキーネグロン、 ホセアルベルト、ジョニー・リベラ、 レイセプルベダ、 なんともとヤンキースのバーニーウィリアムスまでが勿論無償で駆けつけるというこのゴージャスさ。 ほかにも一杯いたのですが、もう覚えてないです。 
e0162799_10165269.jpg


いってはなんですが、ベーシストです。 大変に業界では有名ですが、とくに目立つわけではなく、 権力があるわけでもないのですが、この1ベーシスとのためにみんな自腹でこれだけの大スターがかけつけ、それを見たいサルサファンが何百人と駆けつけた。 本当にルーベンの事をみんなあいしてるんだなーーーーっとおもいました。 e0162799_10134277.jpg

むかし、ワタミの社長が葬式にたくさんの人が訪れるような人になれ、って書いていたとおもいますが、ルーベンはそれ以上ですね。 みんなルーベンのことを助けたくて駆けたんですから。 
e0162799_10211984.jpg



私はいま入院したりしたってだれもお見舞いにきてくれないだろうなー。 いまからでも遅くない! 私もルーベンのように愛される人間になるぞー。 ルーベン有り難う、本当にココロが暖まる経験をしました。 あなたはすごいね!e0162799_10155171.jpg




**************************************************************************************

ブログランキングに登録しましたー! 気合いいれるぞー。クリックして、応援してくださーい↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村
↑↑↑↑音楽のこともたくさんかいているので、ワールドミュージックのランキングにも参加してます!こちらもよろしく!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オフィシャルファンページ! メーリングリストに登録すれば1曲無料でダウンロードできます! 
YOKO%20LA%20JAPONESA%20SALSERA


ニュヨークでサルサという音楽を歌ってます! オンラインストアで好評発売中!

Yoko: La Japonesa Salsera Llegó


Yoko: Yoko-La Japonesa Salsera

[PR]
by yokosalsa | 2012-06-10 10:24


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧