人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バージニア、そしてLuques Curtis!

かえってきました。ほんと、飛行機飛び上がったとおもったら、もう降りんの?と行きも帰りもびっくりするほど短いフライト! しかもすごいやすかったから、バスで6時間7時間揺られていくよりも楽に決まってます。 でもフランキーモラレスバンドはバスでいってましたけど! 

なんと、リッチモンドのナショナルhttp://www.thenationalva.com/という地元ではメインのシアターで、初めてのラテンコンサートだったんだそうだ。

このコンサートを企画してくれたジミー・カストロさんはUS ARMYに勤続たぶん25年。 ジミーさんを取り巻くスタッフもみんなアーミーの人で一ヶ月前にイラクから帰って来たとか、そういう人たち。 おつかれさまです! 
そしてすごいホスピタリティー! とくに私の世話をしてくれてた、イバン君はすごい気の効く、とってもいい人だった。

残念ながらすごい雨がワシントンDC付近でふってて、その辺から来る人たちが来れなかったそう。 だけど、お客さんのみんなノリの良い事、暖かいこと! 一曲目うたい終わってからの反応がなんかすごいスムーズでびっくり。
フワーっと「ここ良いなー」とおもってしまいました。 ライブは大変にもりあがって、やっぱりハイライトは最後のフランキーモラレスのステージでコロがなぜかエルマンさんがやってたことでしょう。さすが、なんでもできる。

このエルマンさんってステージではすごいクールにふるまってるけど、いっぽ下がると大変なバカ! すっごいおもろい。 楽屋で一番おもろいのはエルマンさん。いっつも。信じてもらえないかもしれないけど。。。。 私のキラキラiphoneをもってチンピラを演じたり、とどまる事がない。。。。

私の後はエルマンオリベラだったので、久しぶりに勉強させてもらいました。 18ばん、「Que Humanidad」をききながらなぜかすごいへんな気持ちになってくるじゃないか。 なんか違うってゆーか、すごいスイングしてるんだけど、これちょっと違う。 すっごい良いし、どっかでこれ経験したことあるぞーーーーーーっていう。

ベースがね、今回はエディー・パルミエリ、ほとんどジャズのフィールドで売れっ子のルケス・カーティスとうやつだったんですけど、こいつがすごいのよ。 

「え?アンディーゴンザレス???」ってゆーか。 ほんっと! 私は彼にアンディーをみた! 26歳なんですって。 すごいという言葉が適当なのかどうかはわからんけど、 他の人と違うのよ。ほんで、ごっつい気持ちいい! 

ひと聴き惚れ! とはこのこと。 私の曲をやってるときもすごいなとはおもったけど、リブレでいってしまいました! 

ルケスに「I like your music, I want to play more!」といわれて、ホッとした。今後スケジュールがあえばタバちゃんのトラに来てもらえるな、と。 

ほんとに、若くて才能の有る人にびっくりさせられるのって気持ちいい!

ライブがおわってからアンディーかとおもった!といったら、He is my teacherって、やっぱりね! そっくりよ、弾いてる姿勢までもが。でもすごいオリジナリティーがあってもうスタイルが確立されてるところが、天才的。 

私はだいたいアフターパーティーには行かないのだけど、この日はお世話になった人たちへの感謝の意味もこめて出席。 地元の新聞にインタビューされたんですが、このインタビューワーが良い質問ばっかりしてくるので、10分のはずが1時間に。 普段は飲まない私も珍しくジントニックなんてものをのみながらはなしてたら、バーテンがいきなり来て「2時以降はお酒駄目なので、没収します!」とまだ半分以上のこってるグラスを奪われてしまった。

こういうの地方ではあるんやね。

今回はすごい充実した旅だった! 行ってよかった。
by yokosalsa | 2009-10-26 09:02


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧