人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コングレス、グランコンボ、イエーイ!

あー、終わったー。ってこれが終わったからといって歌をやめるわけじゃないから、日々の訓練は続くのですが、いったん落着。

ニューヨークサルサコングレス。今までのキャリアのなかでの一つの大きな点となりました。

まず、あんな何千人もの前でうたうの、初めてか? リーマンセンターよりも多かったかな。 あんな大勢の前でうたうのって緊張する? という事をよく聞かれるが、客が5人とかのほうがぜったいやりにくい。50人以上は何千人であっても同じじゃ。 というのが本音。まあ、1000人いてそのなかの誰もが音楽を聞いてくれてなかったらそれは5人の客よりも辛いかも。。。。

わたしもいろんな環境で歌って来たので、最近は腰も座ってきたかも。今回はステージ広かったので、踊りましたよー。 

踊りといえば、2セット目の2曲目で日本人と中国人の女性9人がシャインチームとなって私のバックダンサーを努めてくれました。すごい反響。 
コングレス、グランコンボ、イエーイ!_e0162799_1035156.jpg


それが終わってNYで活躍するサルサダンサーの

ユキさんがパートナーのフランクミュエルさんとペアでおどりだして、またドカっと大反響。 
コングレス、グランコンボ、イエーイ!_e0162799_10353326.jpg

やっぱりダンサーはダンサーをみるのが好き。 われながら良い演出をした。そのあと、スペシャルげすとでジミーボッシュ登場。。。。。 やっぱりすごいねー、スパっとエネルギーが彼の中心に集中するのがわかりました。それに対してうちのお抱えトロンボーンパワーハウス、ウィリーアルバレスがけんかを(笑)うりにいきまして、バトル。 かっこよかったー。 はやくビデオみたいなー。 あまりにも盛りだくさんで、この曲いっぱい歌いたかったのに、私のぶぶんはすんごい短くきられましたがな。ま、歌詞も完璧にわすれたりしたので、えらそうな事はいえまへん。 いろいろと時間がなかったりして大変だったけど、ガールズは文句もいわずトイレでもみんなで私の歌を合唱しながら練習していてくれたのだそうだ。それから全部コーディネイトしてくれた和子さん、サンキュー! みんなの衣装をラストミニッツでつくってくれたトシ子さんサンキュー。 NYぐみの練習をまとめてくれたユキさん、ありがとー。それから日本をまとめてくれたリンダ、お土産もふくめてサンキュー。 それからなによりも参加してくれたダンサーの皆さん、ありがとー。 ちゃんとまた後ほど紹介しまーす。

コングレス、じつは思い出深いのよ。 2006年の故デイビッドメレンデス氏が最後に主催したコングレスでわたしデビューをしまして、あの日が私の人生の転機となって今にいたるのです。 あの日がなかったら今私はたして今の私かな????と、、、、、。デイビッドかっこよかったよなー。今のオーナーのチョコは受け継いだコングレスをどんどん大きくしていってる。

コングレスにでる歌手なんだ、という自覚がちょっとついたというか、思い知らされる出来事がありました。

サルサがほこる大人気バンド、プエルトリコの宝

エル・グラン・コンボ・デ・プエルトリコ 

に飛び入りさせてもらいましたー。 きゃ〜〜〜〜〜〜! 私の師匠ウィリーに言わせると、「そら、コングレスにでるぐらいの歌手で新人やったら試されるにきまってるやろ」とのこと。ああ、そうか、もうそういうレベルにきたのか、とちょっと反省。

アンコール、Un Verano En Nueva York. まさか、呼ばんだろと、おもってたら、マイ教祖様ジェリー・リバスによばれまして、ノーと言えるわけもなく、ほんまに大丈夫ー?と思いながらステージにあがって、あー、やっぱりソネオやらされた。 自分のできからいうと50点ですが、やった。 1回目のできがわるくなかったので、2回目もう一回チャーリーにマイク渡されましたが、もうエキサイトしまくりで頭がごちゃごちゃで、最後はお笑い系「チャーリー助けてー」とクローズ。まあ、最高のできではないが、あまりにも貴重な体験をさせてもらった。 しかし、ウィリーソテロのピアノ最高やった。 プエルトリコーって叫んでましたね。ピアノフェチの私としてはたまりません。
コングレス、グランコンボ、イエーイ!_e0162799_10354868.jpg

マイ教祖、ジェリーはMCの途中でちゃんと私の事も紹介してくれましたが、これ私にとってはすごい事なのです。機会があれば一度ほんとうにレッスンして欲しいとおもっている一人で、インプロばりばりタイプのソネーロではないが、メロディーとリズムが格好良すぎ。 ステージ始まるまえに「私はあなたのソネオをコピーして勉強してます」と伝えれただけでも私にとっては嬉しいことなのに、名前おぼえてくれてるシー! 

私のファンの一人でNYの凄腕女プロデューサーのソニアが「あなたが歌いだしたらラファエルイティエルがくるっとあなたの方をむいて大喜びしてたのよー」っていってくれた。パチェーコも最初の歌いだしのときそうだったなー。 ニコーってしてくれた。 だれかビデオとってないかな。 

そして今回はたくさんのファンの方にCDを勝っていただき、写真もとられ、激励もしていただき、本当に寝ずの2日間がうそのように気分の良い日でした。今死んでます。

長かったですが、とりあえず、書き忘れは明日以降に! あー楽しかった!
by yokosalsa | 2010-09-07 10:38


NYで活躍サルサシンガーYOKOの最新情報をお伝えします!


by yokosalsa

カテゴリ

全体
MUSIC
LIVE
MUSICIAN
NEW YORK
TRAVEL
FRIENDS
TV
STORES
MEDIA
MOVIE
RADIO
BEAUTY
SALSA
dance
Fashion
未分類

メモ帳

YOKOオフィシャルウエブサイトはこちらをクリック!
www.yokosalsa.com

以前の記事

2013年 02月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧